「ぬくもりの森 東」 スタッフブログ

ミックスジュース( *´∇`)♪ミックスジュース( *´∇`)♪

お世話になっております。

もう7月も終盤に差し掛かってきましたが、夏らしいカラッと晴れた日が少ない7月でしたね。
そんな中でもぬくもりでは、外遊びを楽しみつつ水分補給やまったり過ごす時間を確保しながら過ごしています(*´U`人´U`*)

さて、夏といえば、水分は欠かせないですよね。
ぬくもりの森東では、暑い身体に染み渡る色んな味のジュースがあります!
そのジュースがこちら!!

沢山のジュースと周りに咲いているハイビスカスが夏らしさをかもし出していますよね!
みんなで美味しいジュースが飲みたくなりますね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

活動としては、
ジュースを作ろう!と題してみんなで好きな味のジュースを作りました。
ジュースと聞くとタイトルにあるミックスジュースの歌を歌いたくなりますが、
作る前には、ジュースと言っても色々な種類のジュースがあることを知らせ、みんなでイメージを膨らませてから作り始めました。
100%ジュースだったり、ミックスジュースだったり、メロンソーダだったり・・・。
色々な種類があり、迷ってしまうような中でも子ども達からは
「いちご味が良いー!」「ソーダにしたい!」等などイメージがすぐに浮かんでいるような言葉が聞かれていました♪

ジュース作り、スタート(●·ω·)ノ!!

まずは、作りたい味に近い色の折り紙を選び、糊でグラス型の画用紙に貼っていきます。ペタペタ(○・ω・)ノノ□
折り紙の貼り方一つとっても、子ども達の個性が出てきますね。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

コップにジュースが注がれた後は、好きなフルーツを乗せていきます(*´`*)
そして
アイス型の名札とストローをつけて完成です!

さてさて。
そんな夏を満喫している中、こちらにも夏真っ盛り少年ことこういち君が現れました!

麦わら帽子に虫取り網・・・そして誰しもは1度観察してみたいであろうクワガタさんが居るではありませんかΣ(๑0ω0๑)!!
美味しい美味しいスイカは蟻さんに盗み食いされておりますよ!(*><)

ふと浩一先生にもこんな幼少期があったのでしょうかと思いふけり、
想像してみる・・・・

ちっちゃな浩一先生が・・・

麦わら帽子を被り・・・

オーバーオールで・・・

森へかけていく・・・・


・・・・・( ˘ω˘ c).oO

 

・・・・・ふふっ(←

皆様はどんな浩一先生の幼少期を思い浮かべましたか?
どんな想像をしたとしても夏の暑さのせいにすれば良いのです!
ですが熱中症等にはくれぐれもお気をつけくださいね。

一覧を見る

pagetop